<岡山開催>キャンピングカーショーの人気イベント3選【2022年版】

倉敷キャンピングカーフェスタは毎年開催されるショー・イベントで、キャンピングカーショーが限られる岡山を代表する貴重なイベントとなっています。

2022年の春と秋にも開催され、秋は10月1日と2日の2日間に賑わいを見せました。

注目の最新モデルが間近に見られるショーなので、岡山に限らず近県から足を運ぶ人も珍しくないです。

岡山の軽トラキャンピングカー展示会は、名前のように軽トラに特化しているイベントで、2022年は2月から5月に掛けて毎月開催されました。

キャンピングカーだけでなく、キッチンカーやオフィスカーも集まるのが特徴で、実際に乗ったり触れて確かめることができます。

アネックスLIBERTYシリーズを始め、多数のブランドを展開する株式会社LACホールディングスは、2022年の8月にキャンピングカー専門の組立工場を岡山に新設しました。

9月21日に開催された記者発表も注目を集めたイベントの1つですが、年間300台の生産を目指す工場ということもあって、今後のイベント開催に注目が集まります。

Have a great OUTDOOR LIFE!