SUV編|アウトドアや車中泊にオススメの人気車種3選をご紹介

アウトドアやアクティビティにもってこいの自動車といえばsuvですが、最近話題のキャンプなどを楽しむための車として大人気です。

suvは車中泊に適したモデルであり、家族はもちろん恋人や友人同士、また一人でのレジャーにもぴったりな車であり、フルフラットにできるためシートを倒して水平に寝られ足を伸ばせるのでしっかり体を休められるのです。

ここでは、そんなアウトドアや車中泊にぴったりのおすすめのsuvを三つご紹介します。

一つ目はトヨタのRAV4で、優れた走行性能を持ちオフロードも乗りこなすタフさが特徴であり、なんといっても魅力は大容量が収まる荷室の広さです。

ゴルフバッグ4つ分収納できる程の広さのため、大勢で行くレジャーでも大活躍なのです。

二つ目はスバルのフォレスターですが、荷室が広いことはもちろんルーフキャリアが付いているので、就寝人数分の場所を確保できなかった場合、ルーフテントを設置することでスペースが出来解決します。

三つ目は日産のエクストレイルで、フルフラットにできてラゲッジボードの下に荷物をしまえるので、2列シートのガソリン車でも大人1人で車中泊するスペースを充分確保できます。

Have a great OUTDOOR LIFE!