コンパクトカー編|アウトドアや車中泊にオススメの人気車種3選をご紹介

長引くコロナ禍でここ近年注目されているのが車中泊ですが、ここではコスト面でも魅力があり、経済的にも良いコンパクトカーの車中泊に注目してみましょう。

アウトドアや車中泊でおすすめのコンパクトカーといえば、まずはボディ剛性が良く荒れた道でも安定して目的地までたどり着けるスズキのソリオです。

室内空間も広く二列目のシートを前方に畳めば、段差のないラゲッジスペースができ大人二人が寝られます。

次に開発された完成度の高いコンパクトカーとして人気なのが、ホンダのフリード+で、三列目のシートが跳ね上げ仕様になっている為広大なスペースが確保できて、フルフラットになったスペースにピッタリフィットするラゲッジクッションマットもありますし、床下収納でかさばる荷物をすっきり納めます。

最後は歴史あるトヨタのシエンタで、もともとスタイリッシュな外装がセールスポイントなのですが、最近はアウトドアで使える五人乗り用のシエンタファンベースが話題になっています。

七人乗りなら三列目のシートを床下に滑らせることで広いラゲッジスペースが確保でき、ディーラーオプションでキャンプに使えるアイテムが揃っているため今大注目されています。

Have a great OUTDOOR LIFE!